犬を描く

JUGEMテーマ:お絵描き

猫ばかり描いてないで他の動物も描いてみよう。

と言う事で、犬に挑戦しました。
犬は種類が多いので色々とやりがいがありそうです。

イヌ科動物と青年

JUGEMテーマ:お絵描き

引き続き、ブラシ補正のお試し中。
前に描いた「ハスキーと人」の少年が大きくなったらこんなんなるんじゃないかと言う図です。

犬なの狼なの

JUGEMテーマ:お絵描き

どっちなの、どっちもなの。
そんなイヌ科動物を描きました。
もともとTwitterで流れてきたお題で描いたヤツの、配色を変更したモノです。

ハスキーと人

JUGEMテーマ:お絵描き

先日の「ヒョウと人」みたいな感じで他にも描けないかなあと挑戦しました。

結果から言うと「そう言う感じに描けなかった」ので微妙な所です。
が、これはこれで良いのではないかと思う物が描けたので公開。

ヒョウと人

JUGEMテーマ:お絵描き

先日の絵の続きです。

リアルっぽい豹になったので、人物もリアルっぽくしないとな、そんなん出来るのかな、と疑問でしたが、結果人の方がリアルっぽくなったような気がします。

黒豹だとバランス取れてるかな?
雪豹だとちょっと微妙かも知れません。

どっちも出来たのでどっちも載せます。

ヒョウ

JUGEMテーマ:お絵描き

豹描いてます。
正確には人と豹を描いてるんですけど、人の塗りの方向性が定まらず、豹だけ先に描きました。

黒ヒョウです。
これも正確には雪豹描いてるんですけど、途中で脱線してしまい、黒豹になりました。

無茶ぶりから生まれた猫

JUGEMテーマ:お絵描き

他サイトで交流させて頂いてる方から、無茶ぶり頂きました!
実際には描けるかー!と断っておいて、コッソリ描くという卑怯な流れで始まったモノです。
途中でその方に見つかり(と言うか見える所で描いていたので見つかるも何もないのですが)、最終的に献上いたしました。

お題はこうでした。
◯鼻眼鏡をかけたデブ猫
◯ミス・マープル風の服を着ている

ミス・マープルを服のブランドと間違えてましたが、それはジェーンマープルでした。(;´∀`)
違和感感じて調べといて良かったです。

ステンドグラス風な熱帯魚

JUGEMテーマ:アート・デザイン

ステンドグラス風、続きます。
猫ばかりなのもアレですし、夏ですし、魚で描いてみよう。
ってコトで熱帯魚(ベタ)を元に描いてみました。

ステンドグラス風の猫・四

JUGEMテーマ:アート・デザイン

下絵の練習と言うか何と言うか、とりあえずもう少し模索してみよう。
そんな理由で、某所で募集をかけ、お写真を借りて来ました。
「自分で写真を選ぶと、無意識に自分の得意のパターンばかりになるのではないか」対策です。
その2つ目。

2枚提示して頂けて、好きな方を選んで良いと言う話で、片方はきっと、やりやすいだろう、子猫の顔アップ。
色味としてもソッチをやった方が栄えます。きっと。ウマクやれば。
もう片方は、窓の外の雪景色を見てる、グレーな猫の後ろ姿。
全体的な色味が地味です。しかし雪具合なんかは難しそう。あまり栄えないかも知れません。

ステンドグラス風の猫・参

JUGEMテーマ:アート・デザイン

ステンドグラス風、再び。
下絵の練習と言うか何と言うか、とりあえずもう少し模索してみよう。
そんな理由で、某所で募集をかけ、お写真を借りて来ました。
「自分で写真を選ぶと、無意識に自分の得意のパターンばかりになるのではないか」対策です。
で、まず1つ。
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

links

profile

投稿記事数:163
最終投稿日:2017/03/24

search this site.

others

mobile

qrcode

忍者アナライズ

Google Analytics

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM