アビシニアン

JUGEMテーマ:お絵描き

薄い本用の原稿が終わりました。
入稿も済んだので問題がなければ再来週には出来るでしょう、ヤッターヽ(´エ`)ノ
その薄い本は何時かの自分に向けて描いたので頒布予定はないですが、内容は「猫に向かって独り言」と同じなので、全部ではないですがそちらに公開して行きます。

入稿する際にクリスタをEXにしました。
便利なようなモッサリしたような、良いんだか悪いんだかみたいになってます。
イヤイヤかなり良いんですけど、ファイル名を勝手に変更できないのとかがツライです。

それでモフれょを複数ページ管理で描いてますが、だいぶモタモタ。かなりモタモタ。
ストーリーエディタでF10かF8押すと入力が変になるのは何なのさ。
別窓で開いておきたいんだけど固定出来るのかな。
一括てフォント変換したいよー。
等と悶々しつつモタモタ。

私が理解してないだけとかありそうだし、慣れたら超便利になると思うので、頑張ります。

まだまだひたすら描いてます

引き続き、1頁マンガをコツコツ描いております。
お陰様で結構溜まってきました!
ゴールも近いです。
後日サイトの方にも公開して行けたらと思っております。

描き溜めながら思ったのですが、先にモノクロで描いておいて、サイトに公開するモノはカラーに変換してったらどうだろうか。
面倒だけど、最初からカラーで描いてしまってモノクロにするよりは楽だし、webはカラーの方が見やすい?気もする。

ひたすら描いてます

先月の宣言通り、1頁マンガをコツコツ描いております。
コツコツ描いてチョットずつ溜まってきたので、調子こいてまた薄い本にまとめようと思ってます。
前回(2月に初オンデマンド印刷をしました)から2ヶ月経ったか。
気が早いかな。
いやでも入稿の準備とか含めて色々と面白かったのでまたやりたい。
前回はド・ノーマル装丁だったので、今回は少し変えるのだ。

好きな犬種

JUGEMテーマ:お絵描き

猫ばかり描いてないで他の動物(主に犬)も描いてみよう、再び。

前回ハスキーを描いたので、今度は柴犬です。

クリスタ進捗

JUGEMテーマ:お絵描き

年明けから本腰を入れてクリスタを使い始めましたが、買ったのは去年の2月。
試しにマンガを描いてみたのが去年の10月。

期間飛び飛びですが、機能に関しては多少慣れてきたように思います。
で、サイトに載せるために、10月に描いた1頁マンガを描き直しました。
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

links

profile

投稿記事数:163
最終投稿日:2017/03/24

search this site.

others

mobile

qrcode

忍者アナライズ

Google Analytics

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM